2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、そろそろ家をでないと

打ち合わせに出かける前に、ひとつ。 明日、日記に書くネタ、思いついてしまいました。 やっぱり読者が知りたいのって、『秘話』ですよね。 ヒマがあったら明日、なかったら土日に、書きます。 お楽しみに。 では、いってきます。

今日は、このあと4時から……

今日は、ちょっと大事な打ち合わせです。 まだオープンにできないことなので、日記に書くのは少し先になりますが、 楽しみにしていてください。 バタバタ忙しいので、ノベルスのプロローグ掲載とか、そういう作業は今日はできません。金田一少年の新作が始ま…

 旅の途中 〜3〜 

「あの岸壁から、海に飛び込もうとか、考えたりしてるんでしょ? ダメだよ、そんなの。若いし美人なんだから、もうちょっと命を大事に……」 ゲジゲジ眉の少年は、さらに問い詰めた。 「なにバカなこと言ってんのよ、あなた! ど、どうしてあたしが自殺なんか……

ショートノベル続き

『旅の途中』 今回でラストです。その他、ノベルスのプロローグ掲載も、近々決行します。 お楽しみに。 では、三話分、つづけてお読みください。金田一少年の事件簿 幽霊客船殺人事件 講談社ノベルス作者: 天樹征丸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/10メ…

旅の途中  〜2〜  

ふいに、バラバラバラと頭上のトタン屋根が鳴って、大きな雨粒が降り注いだ。 「あっちゃー、降ってきたなー、ハデに」 少年は、思わず天を仰いだ。 この大降りでは、左右どちらの道を行ったとしても、たちまちびしょ濡れになっていただろう。 おんぼろバス…

了解とれました

ということで、 ショートノベル 『旅の途中』 続きをアップします。 金田一少年の事件簿 幽霊客船殺人事件 講談社ノベルス作者: 天樹征丸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/10メディア: 新書 クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る金田一少年の…

さあ、仕事だ

仕事の夢で起きました。 今年は作品の入れ換えの年と決めているので、 頑張らなくてはいけないという意識が、夢にまで現れるようになりました。 新しいこともいろいろと手を着けてみたい。 ブログも、その一つです。 まあ、そんな話はさておき、ショートショ…

明日は……

ショートショートの続きをアップする予定。 ダメって言われたらゴメンナサイ。 しかし、また飲んでしまった。 なにを飲んだかは、関連サイト(笑)の下記を参照。 http://d.hatena.ne.jp/agitadashi/

おはようございます

ふぁ〜〜……。 約3分ほど前に起きました。まだ目がショポショポします。 朝食はおろか着替えも済ませてないのにまずブログとは、 私も少しビョーキかな(笑)。 まあいいや、日記なんだし。 でもアレですね、天樹征丸として(?)書けることって、どうしても…

旅の途中  〜1〜  

「さーて、どっちにいくかなぁ……」 少年は、迷っていた。 目の前で、道が二つに分かれていた。 一つは、楽しいが辛いかもしれない道。 もう一つは無難だが少し退屈そうな道。 あなたなら、どちらを選ぶだろう。 もっとも、彼が面していたのは、人生の分岐点…

おはようございます、みなさん!

昨日はちょっと飲み過ぎました。 いやー、でもおかげで久々によく寝られたなぁ。 なにを飲んだかって? もちろんワインです。 詳しくは、『関連サイト(笑)』の下記を。 http://d.hatena.ne.jp/agitadashi/ ノベルスのプロローグ、載っける方向で編集のみん…

近藤さんと飲みました

いい酒が飲めました。 近藤さん、朝早いのに、こんな時間までスミマセン。 朝型の人間と夜型の人間で、どう考えても朝型の人のほうが損なのに。 ニコニコ最後まで笑顔で、飲んだくれの私たちにつきあってくれて、 ありがとうございます。 また、飲みましょう…

こんにちは、天樹征丸です

ブログをはじめました。 いきなりです。 たまたま仲良くなった、はてなのスタッフが家まできてくれて、設定してくれています。 いいのかなぁ、と思いつつ楽しいです、なんか。 あとで、夕飯くいにいきましょうね、近藤さん。 じつは、今日は金田一少年の事件…