2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『東京ゲンジ物語』の反応

『東京ゲンジ物語』が発売になり、読者のみなさんや、いろんな読み巧者の編集の方たちから感想メールが舞い込んできています。 概ね、好評です。よかった(ホッ……)。 こういう比較的若い読者向けの小説は、内容そのものよりいかに書くかが難しい問題なので、…

『東京ゲンジ物語』、全国書店で発売中!

書店に並んでました。いいなぁ、やっぱり田島昭宇先生のイラストは。 手にとられた方は、わかっていただけましたか。 表紙の『秘密』。 今日はマガジンの発売日。今週売りは、スゴイ展開です! こんなに一度に死体が転がりでたことって、あったかな。 しかも…

明日『東京ゲンジ物語』、発売!

明日5月23日火曜日、ウェブで発表した『ゲンジ物語』をもとに大幅改稿し、エピローグを書き足したミステリ小説、 『東京ゲンジ物語』が発売になります! 連作短編ですが、まとまって一つの長編小説にもなっています。 実験的なことをいろいろとやった作品…

正解者、続々……!

みなさん、素晴らしい! 正解者の方から続々メールをいただいています。 もちろん、『暗号』の話です。 答えは、すごいサプライズ情報なので、中には半信半疑の方も。 でも、メールいただいたみなさんは、全員正解ですよ。 楽しみにしていてください。 解読…

サプライズ情報を暗号化!

問い合わせ(?)メールがたくさんきている、謎のドラマ企画の件についてです。 昨日、とても顔の広い某映画会社の方たちと会合があったのですが、まだ誰もこの件については知りませんでした。 けっこう驚いてましたよ。 そういうわけで、ここでは答えを暗号化…

サプライズ情報

先日のブログで書いて以来、いろんな方からのメールが届いています。 「ドラマ」と限定したこともあり、「金田一少年の事件簿」の亀梨和也くん主演ドラマ・パート2がやるんですねっ、と早くも噂が噂を呼んでしまっているようですが、ここではっきりと、その…

『獄門塾殺人事件』、好調です!

とりあえず、評判は上々のようで、ホッとしています。 ややこしい話ですし、3話目あたりはともかく設定説明回みたいな内容だったので、ついてきてくれるかどうかドキドキしていたのですが、『金田一少年』の読者は、頭を使って読むのがお好きなようで、人気…

ただいま、GW休養中

かなり休んでます。のんびりできてます。 仕事は実はちょっとはしてるんですが、締め切りが迫ってるわけではないので、気分はとても楽というか静かですね。 『ビット・トレーダー』の続きを書いていて、もうけっこう進みました。他の仕事の予定もあるため、…