2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックスのための修正

『金田一少年の事件簿』の話です。週刊連載だと、なかなかすべてをチェックしきれずに、小さなミスがどうしても雑誌にそのまま載ってしまうことがあります。推理漫画の場合、放置できないものが多いので、当然コミックスにする時に修正するわけですが、先週…

熱狂から一夜明けて……

スポーツ新聞は、高校野球の話題で持ちきりでしたね。 本当におめでとう、早稲田実業のみなさん。 そして、エースの斉藤佑樹くん。 ひさびさにでた甲子園の星の話で、しばらく世間は大騒ぎでしょう。 でも、くれぐれも浮ついた気持ちにならず、先に待ってい…

早稲田実業、初優勝おめでとう!

素晴らしい試合でした。 両投手の熱投、そして打ち崩さんと頑張る、打者たちの必死のフルスイング。 守備も、走塁も、スタンドの応援も、なにもかもが最高でした。 こんなに感動したのは、ひさしぶりです。 斉藤佑樹くんの熱投はもちろん、駒大田中くんの好…

すごい試合でした!

甲子園大会決勝で引き分け再試合は、37年ぶりだそうです。 ほんとうにすごいです、両投手。 とくに、三連投の15回を一人でなげきったうえに、15回表の投球で、147キロの球速を記録した早稲田実業の斉藤くんには、心のそこから感服しました。 キミは…

高校野球を見にきてます

すごい熱戦です。 応援してるのは、もちろん早稲田実業! 斉藤佑樹くん、頑張れ! 早実が優勝したら、野球漫画がやりたくなるかも。 斉藤くんに取材したいです。 では、これから朝食なので、またのちほど。

さていかがでしたでしょうか

これからも話題に困ったら(笑)、特別ゲストを招いてみようかと思ってます。 リクエスト、お待ちしています。 サイコバスターズ(1) (講談社コミックス)作者: 青樹佑夜,奈央晃徳出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/17メディア: コミック クリック: 6回こ…

初めまして。伊賀大晃です!

『天樹征丸日記』の読者のみなさん、はじめまして。 週刊少年マガジンで、『エリアの騎士』を連載しています、伊賀と申します。 日本のサッカーを漫画の力で少しでも強くしていけたら、という思いを込めて、連載を開始したのが今年の五月でした。僕の原作を…

ちょっと更新サボッてました

夏休みをエンジョイしています。 でも、仕事も少ししてます。 主に小説の仕事です。 それ以外は、休みの前にロクに寝ずに必死でノルマを果たしましたので。 今ごろ漫画家が待ってるだろうなぁ、というプレッシャーを感じながらパソコンに向かう日々からは、…

もうじき、夏休みです

ようやく合併号で、週刊誌の進行は一息つきますが、新連載の準備やら小説やらで、すごくのんびりはできそうにありません。 でも、なんというか心には少し余裕があります。 それだけ毎週の進行に追われてストレスを受けてるんだなぁ、と思ったり。 さて、次の…

とうとう来週でラストか……

いやー、長かった。 ええもちろん、『金田一少年の事件簿』の話です。 15回っていうのは、やっぱりちょっとしんどいですね。 それだけ凝った話になりますし、伏線の回収も大変でした。 特に今回は、ストーリーそのものにトリックが仕組まれていましたから。 …