2009-01-01から1年間の記事一覧

海老蔵、結婚!

いや、びっくりだったよ。 海老蔵が結婚するって! 報道で知ったよ。言えよって(笑)。 でも、たしかになんつーか、ある時期(たぶん彼女と出会った時期か?)から、 なんか表情が優しくなった気がするなぁ。菜食で痩せたせいもあるかもしれんが(笑)。 で…

明日は『初日』です!

去年からずっと参加させてもらってきた、 新作歌舞伎『石川五右衛門』(市川團十郎、市川海老蔵、中村七之助、他)、 明日(てかもう今日)いよいよ初日を迎えます。 ともかく海老蔵の五右衛門、ハンパなく格好いいです。 團十郎さんの秀吉のド迫力も、シビレま…

今日は奇跡的に仕事が早く終りました

そういうわけで、久々日記更新♪ 旨いワインを姉貴と飲んでました。(おっ、日記っぽいな、コレ) 本当はワインの銘柄を書きたいんだけど、 ちょっとねえ(苦笑)……なんかややこしいことになるといけませんので。 まあ、けっしてバカ高いワインじゃないですよ。 …

グルマン料理本大賞

『神の雫』が、パリで“料理本のアカデミー賞”と呼ばれているグルマン料理本大賞の殿堂入りを果たしました。 日本発の作品では最高賞の『殿堂』は初めての受賞だそうです。 私と姉は時間がとれずにパリには行けませんでしたが、漫画家のオキモト氏は、 オペラ…

ジャスミン

といっても花のことじゃない。 新人アーティストです。 正確には、 JASMINE 曲は『sad to say』 6月24日にデビューしたばっかりみたい。 さっき、車で講談社から帰る途中で聴いた歌が、 なんか凄くキタもんで、軽くプッシュ。http://www.jasmine-world.net/…

日本を世界に

http://www.luxfilm.jp/top.htmlこういうオーディションがあります。 日本の美しい女性が、世界の舞台に立つための登竜門の一つです。 もっと、こういう機会が増えてほしい。 女性だけでなく、男性も。 私たちクリエーターも含めて、世界に出ていく機会があ…

ホッとした……

大丈夫そうです。 ご安心を。 - 週刊女性自身で連載した樹林伸名義の恋愛小説、 『リインカーネイション 恋愛輪廻』の単行本が発売になっております。 どういうモノかは、あえて触れません。 ↓ここを読んでいただいて、 http://kappa-novels.seesaa.net/arch…

びっくりした……

寝耳に水とは、このことだ。 - 週刊女性自身で連載した樹林伸名義の恋愛小説、 『リインカーネイション 恋愛輪廻』の単行本が発売になっております。 どういうモノかは、あえて触れません。 ↓ここを読んでいただいて、 http://kappa-novels.seesaa.net/archi…

昨日は清志郎さんのロック葬でした

youtubeで亡くなった忌野清志郎さんの演奏を観てたら、急に涙があふれてきて、 止まらなくなった。 こんなことは、長いことなかった気がする。 仲井戸麗市=チャボと二人で、白樺の樹の下で『君が僕を知ってる』という曲を演奏している映像だった。 …

忌野清志郎さん、逝く……

最も尊敬する日本のロック・ミュージシャンである、忌野清志郎さんが、亡くなりました。 とてもショックです。 初めて彼のステージを観たのは、ジョニー・ルイス&チャーというバンドの前座だったと思います。 前座なのに、「オレたちのために、よーこそ!」…

Susan Boyle

Susan Boyleというのは、英国在住のただのオバサンです。 愛猫と暮らしている、無職の47歳独身女性。 この人が、ユーチューブで発信された映像によって、 世界中から注目されているそうです。 実は私も、そのウォッチャーの一人です。 なにげなく読んだ某ポ…

花粉症

かなり辛いです。 怖くて外に出られない。その分、家にいて仕事……といきたいところだけど、 花粉のせいで集中力を欠いてます。 はあ〜。 何かいい方法ないものですかねえ。 それはさておき、亀梨くん、誕生日おめでとう! スタジオに行ってワインで乾杯、と…

ご覧になりましたか?

もちろん、『神の雫』の話です。 漫画のファンの方たちには、いろんな感想があるでしょう。 でも、私たちは、いいドラマになったと考えています。 なによりも、亀梨君ほか、キャストのみなさんが素晴らしい。 雫がワインの世界に引き込まれていくその様子は…

ドラマ『神の雫』の完パケを観ました

全体としてみて、実に素晴らしい出来だと思います。 原作者として太鼓判を押せます。 テレビドラマというより、映画の序章を観たような感覚が残りました。 亀梨くんも、これまでで最高のパフォーマンスを見せてくれていると思います。 表情がいいですよ、と…

明けましておめでとう!

正月休みを狙って、久々に日記更新してます。 読者のみなさん、旧年中はありがとうございました。 今年も頑張りますので、引き続き応援してくださいね。 今回の休みは、ちょっとゆっくりできてます。 いや〜、昨年は大変な一年だった。 今年も大変そうだけど…