2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新連載の原作執筆、順調です

誰で(?)やるかはまだ決まっていないのですが(少なくとも天樹征丸ではなさそう)、新連載案の原作の執筆が順調に進んでおります。 地に足のついた作品にしたいなぁ、なんてことを考えながら、日々眠気と戦って夜中までパソコンの前にいます。 どんなジャ…

やらなきゃならないことが山積み

「金田一少年」もあるし、新連載もたくさん控えてる。 とても忙しいんです。なのに、なんか集中できない。 理由はいろいろあるんですが、おおきくいっちゃえばたいしたことじゃないんです。 こういう時って、じつは言い訳を探してるんですよね。 仕事を前に…

久しぶりの更新

ブログ更新、ちょっとサボッちゃいました。 でも、その間も読者のみなさんからの励ましのメールは届いてました。 できるだけ、返事も書いています。 ライブドア騒動が、新聞や雑誌を賑わしていますが、裏にいろいろと謎がありそうで、ちょっとしたミステリ小…

『金田一少年の事件簿』新作、いよいよ執筆スタート!

始まっちゃいました。掲載はまだ少し先で、4月を予定しているんですが、今くらいのタイミングで初めておいて、ようやく帳尻が合う漫画なので。 ともかく、入り口の整合性がとても大事なのです。 第一話のキーワードは『挑発』でいこうと思ってます。 トマち…