2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さあ、明日は探偵学園Qのドラマです!

神木隆之介くん主演のドラマ『探偵学園Q』が、明日土曜日、ついに放送になります。 重ねていいますが、みなさん、ビデオでなくリアルタイムで観ましょう! 私のところには、完パケがありますが、私もまだ観ていません。 放送ももちろん観ますが、原作者とし…

神木隆之介くん主演、ドラマ『探偵学園Q』、放映間近!

いよいよ、今週の土曜です。 『探偵学園Q』です! 午後九時からです! みなさん、ビデオでなくリアルタイムで観ましょう。 そして、感想を、私にメールにいただけたらと思います。 今週は、マガジンのほうも『金田一少年の事件簿』がカラーで登場。 いよい…

しばらく呆然としてました

現時点での実力の差通りの結果になってしまったのでしょうけど……。 とはいえ、期待はしてましたから……。 残念でした、日本代表。でも、必死だったんだろうな、というのは伝わりました。 そして、次の監督はあの名将オシムさんだそうです。 日本代表の監督に…

さあ、日本VSクロアチア!

98年ワールドカップ、私は実はフランスに行って観戦しました。 そのときも、クロアチアと日本はリーグで戦い、そして……破れました。 リベンジを果たす時がきました。 今夜、必ずやってくれるはずです。 みなさん、応援しましょう! 私も、今夜もウチにきて…

残った!

可能性が残ったことに、まずは感謝! 取れる点は少なくとも2点ありました。 でもね、みなさん。 みんな必死でやってるんだ。 それは確かです。 そのうえで、シュートにいけなかった、難しいところに蹴ってしまった……そういうことなんです。 今日の試合は、…

今日は、ドラマ創りですから

みなさん、覚えてますよね、WBC。 あのパターンです。 感動を呼ぶには、これくらいのタメが必要だってことです。 ご心配なく。 クロアチアは、シュケルもいないです。 パンパなやつらです。 3対0で、日本が勝ちます。 でもって、ブラジルには引き分けで…

亀梨和也君の『金田一少年』が!

やってましたね、今日! 知らずにテレビで観て、びっくり。 いや、再放送やるらしいというのは知ってたんですが、今日というのは忘れてました。 やっぱり次回作が観たいなぁ。 局のみなさんは乗り気なんですが、なんといっても亀梨くんのスケジュールが……。 …

ワールドカップが始まりました

ほんっと、頭の中は3分の1くらいそれでいっぱい、という人もいるでしょうね。 私も、10パーセントはそれで占められてる感じですが、でも、仕事はたくさんたまってます。 トホホ。 私の場合、趣味がほとんど仕事に直結していて、多趣味なのか無趣味の仕事…

早起きついでに更新

昨夜は突然襲ってきた疲労からくる眠さに耐えきれず、12時過ぎに寝てしまいました。 そしたら、7時過ぎには起きてしまって、どうせならブログでも更新しようかと。 今日は『金田一少年の事件簿』〜獄門塾殺人事件〜のネーム(絵コンテ)打ち合わせです。 …

神木隆之介くん主演『探偵学園Q』はどんなドラマか?

シナリオの打ち合わせを終えての印象は、ずばり、 『親子で楽しめる、本格ミステリドラマ』です!どんどん事件が起こり、どんどん推理していくテンポのよさがグッド。 飽きずに最後まで一気に観ていただけるドラマになりそうな予感。 ひとまず、シナリオはO…

スポーツ紙に載っちゃいましたね

そういうことで、サプライズ情報暗号 『R HB EP SB NB OJ OB SV』 の答えです。 ローマ字に直して、アルファベットで一つずつ前におくっていきます。 すると、HB EP SB NB OJ OB SV が ど ら ま に な るとなります。では、最初の一文字、Rの意味は?はい。…

東京ゲンジ物語、感想メール

続々と感想メールいただいております。 一部、抜粋で紹介させていただきたいと思います。 (ご本人には了解済みです) - こんばんは、さっきーです。 今4回目です。読み直しが。 全く関係なさそうに見える事件があとから一つにつながっていく ところが違和感…

危なかった……

本当に心の底から肝を冷やしました。 『金田一少年の事件簿』です。『獄門塾殺人事件』のことです。 作品の根幹に関わるミスを犯すところでした。 校了直前まで、誰も気づかずスルー。 私も編集もさとうさんも、誰ひとり気づかないまま、作中のトリックに引…