2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『ゲンジ物語』のシリーズ第4話

タイトルが決まりました。 『冷血のロンド』です。 いま、鋭意執筆中です。 お楽しみに。これまでの3話、『蝶の葬送』、『死神の接吻』、『薔薇の烙印』はいかがでしたか。 読まれた方、メールで感想などをお聞かせください。 それと、今週のマガジンでは、…

『ゲンジ物語』執筆中

ぜんぜんヒマにならないっ。どうなってんだ、いったい。 新作漫画の準備原稿も書き始めなきゃいけないし、新連載の決まってる作品の続きも書かなきゃいけないし、その他モロモロの新しい仕事も、そろそろ手をつけなきゃいけない時期なのに、なんでこんなに忙…

ふーっ……

某雑誌……てゆーか幻冬舎の『パピルス』なんですが(いっちゃった)、なんとか連載第一回の原稿を送稿したと思ったら、次は『ゲンジ物語』です。 いきつく暇もないっ。 『パピルス』ですから、『パピレス』じゃなくて。ややこしいなぁ、もう。 はっきりいって、…

某社の雑誌に載る予定の連載小説、第一回目が脱稿

ふ〜っ……ようやく書き終えました。 といっても、全体の長さからすれば、たぶんまだ3分の1にも達していないんじゃないかな。 ダラダラ長い小説は書きたくないので、書いては削りをくり返したのですが、それでも最悪でもここまで入れる!というあたりまで書い…

編集二人の結婚式

いやー、いい式だったなぁ。 どちらも嫁さんは美人だし、一人はなんと15歳も年下! 幸せにしてやらないとバチがあたるぞ、K君。 少しは酒を控えて、仕事もいいけど家にはちゃんと帰りなさい。 でも、おめでとう。 本当は世話好きで優しい君のことだ。きっと…

今日も結婚式連チャンです。

有能な若い編集者が二人も結婚します。 朝から晩までおめでたい席に出席で嬉しいです……が、本当に朝から晩までだっ! ひ〜〜〜、締め切り間際なのに。 『ゲンジ物語』のシリーズ第3話、 『薔薇の烙印』の携帯配信分第一回が、 11月2日水曜日に配信開始に…

今日も明日も、今週一杯は本当に忙しいです。

ふ〜っ……。 ともかく、小説の締め切りが……。 そろそろどこで連載するのかとか、ここに書いてもいいのかな。 まあ、もう少しひっぱりましょう。 ただいま、必死で書いております。 大丈夫です、I さん。 間に合わせますから、ご心配なく。 『ゲンジ物語』のシ…

クニミツの政

遅ればせながら、『クニミツの政』の連載が完結した件につきましてちょっと語りたいと思います。 私はあくまでも天樹征丸ですので、他の作者の作品についてここにはあまり書かないことにしているのですが、完結した時くらいは語ってもいいかな、と思いまして…

今日から軽井沢

今から軽井沢に山籠もりです。 小説を書きにいきます。 更新はできるかどうか微妙です。 息抜きに、するかもしれませんが……。 昨日のキバヤシ氏のラジオ、聴きました? 来週は漫画家のなり方だそうです。 次はそれなら漫画編集になる方法? どうでしょう。そ…

めっちゃめちゃ忙しいです!

小説の締め切りが迫っているうえに、新連載案がいくつも同時進行していて、しかも現在連載中の作品もそれぞれ佳境で、さらになにやらイベントや今後のさまざまな仕事の打ち合わせ等々、もう、いっぱいいっぱいです。 よって、ブログもたいしたことがかけませ…

『モノ創りやクリエイティヴな発想に役に立つ心得』……まとめ

新しい『連載小説』の原稿、 ようやく50枚を超えたところです。 締め切りまであと2週間ほど。さて、間に合うか……。 もちろん間に合います。間合わせます。でも、『ゲンジ物語』(http://genji.papy.co.jp/)のほうも、シリーズ第3話『薔薇の烙印』が携帯配…

劇団四季『キャッツ』観ました

いや〜、よかったぁ。実ははじめてだったんです。 オペラ座の怪人は何度も観てるんですが、キャッツははじめて。 素晴らしい歌と踊りに、感激しました。 本当、昨日はいろいろありまして、大変でした。 私のことではないんですが、キバヤシ氏のラジオとか(笑…

今日は、劇団四季の『キャッツ』を観に行きます

感想をあとで書き込むかも。でも、仕事が一杯だからなぁ。 キバヤシ氏のラジオも聴かなくちゃだし(笑)。 ええ、もちろん今夜もありますから。 『ゲンジ物語』のシリーズ第3話、 『薔薇の烙印』の携帯配信分第一回が、 11月2日水曜日に配信開始になりまし…

今週のマガジン

いよいよ、『あの台詞』が今週発売号で飛び出します。 「謎はすべてとけた!」 ジッチャンの名に賭けて、ハジメが奮闘します。 ここからのハジメはもう、超人探偵です。 IQ180が炸裂します。 今回ですべてのヒントは出尽くすのですが、せっかくこのブロ…