2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『獄門塾殺人事件』経過報告。

今日、3話目の絵コンテの打ち合わせをしました。 今のところ順調です。 来週の絵コンテから、いよいよ、明智警視に『倒叙』、ハジメに『本格』を担当してもらって、それぞれの事件を平行して描いていき、最後につなげるという、超実験的試みがスタートしま…

う〜ん、難しい……

獄門塾殺人事件、第5話まで原作を書いたところで、このままだと矛盾というか無理がくるというか、ともかくヤバいことに気づいて、三話から大幅修正です。 ひーっ。 近所の喫茶店でトマちゃんと打ち合わせしていてネタ(トリックと構成)を思いついた時は、これ…

いけないっ、また……

先に発表するつもりが、マガジンのメルマガ(?)に先にでちゃったみたい。(読者の方からメールで教えてもらいました。情けない……) 新作のタイトルは、獄門塾殺人事件です! 初回から殺人、そしてハジメの推理が炸裂します。 ご期待ください。それにしても今日…

オペラ座館 第三の殺人 発売!

『金田一少年の事件簿・オペラ座館・第三の殺人』が、発売になりました! ここからも買えます↓金田一少年の事件簿 オペラ座館・第三の殺人(上) (講談社コミックス)作者: さとうふみや,天樹征丸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/17メディア: コミック…

来週はまたカンヅメ

カンヅメって、知ってます? 物書きに編集者が張りついて、原稿を書かせるアレです。 来週は私、カンヅメになる予定です。 小説をあげてしまわないと、原作の執筆予定がこなせないので、ここはカンヅメを自ら志願し、いっきに書いてしまおうという訳です。 で…

本日、いよいよ『金田一少年』新作、絵コンテスタート!

いやー、始まっちゃいましたね。 さとうさんと久しぶりに会って、打ち合わせ開始です。 今日が第一稿、水曜に修正ネームが出てくる予定。 これからは、毎週打ち合わせです。 また、進捗状況を報告します。 タイトルはもう少し我慢してください。 マガジンの…

発熱しました……

いや〜、まいりました。突然の40度。 二日間、うなっておりました。 めったに熱など出さない私なので、ある意味でスッキリしたかな(苦笑)。 熱を出しながら、小説を書き、原作も最低限のノルマは上げましたよ。 我ながら、マジメだなぁ。 作者急病のため…