2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

募金の呼びかけです

心臓手術を受けないと長く生きられない4歳の女の子を救うための募金のお知らせです。 私が小説連載を始めた『女性自身』の記事をみて、思わず募金をしたのですが、せっかくだからこのブログでも微力ながら呼びかけをと思い、これを書いています。 詳しくは…

さて今週からは、いよいよ『金田一少年の事件簿』新作の打ち合わせだ

またひとつ、仕事が積み重なっていきます。 だんだんキツくなってきたなぁ。 まあでも、なんとかなるでしょ。 『女性自身』の恋愛小説は、二話目のラスト(全6回)を、昨晩遅く(というか今朝早く)に書き終えました。ラストの意外性は、けっこう上手く演出…

女性自身の小説連載

週刊誌の小説連載というのは初めての経験です。 けっこう楽しんで書いています。 最初が全三回の短編、二話目はたぶん六回になると思います。 漫画の仕事で忙しくなる前にメドをつけておかないといけないので、今ちょっと大変です。 来週からは『金田一少年…

明日発売の『女性自身』で、小説連載開始

明日、12日火曜発売の光文社『週刊女性自身』で、私の初の週刊連載小説、『リインカーネーション 〜恋愛輪廻〜』がスタートします。 コンビニで立ち読みでもいいですから、ぜひご一読ください。 三週目まで読んでいただいた辺りで、ぜひ感想をメールしてくだ…

最近、Jポップをやけに聴いてます

ちょっとワケあって、音楽を最近よく聴くようになってます。 聴き始めると、昔ちょっとカジッてたこともあり、ガンガン仕入れてガンガン聴いてます。 といっても、しばらくちゃんと聴いてなかったこともあり、なにをいまさらというモノが中心ではありますが…

今週火曜発売号の『女性自身』から……

たぶん、私の連載小説の予告が載るんじゃないかと。 12日火曜からの連載スタートになります。 先に予告しちゃいます。 タイトルは『リインカーネーション 〜恋愛輪廻〜』。 内容は、まず読んでみてください。 第一話は全3回ですが、これはぜひ、最後(三回…