オペラ座館 第三の殺人


新作の話を少し。
なぜ、三度目のオペラ座館なのか、という質問が多そうなので、先に。
ズバリ、劇団四季の『オペラ座の怪人』をまた観に行って、強烈にインスパイアされたからです。なんか無性に『オペラ座の怪人』がらみの事件がやりたくなって、そうなると、あの館でやるしかないでしょう?
そんな理由です。本当はまったく別の設定も考えていたのですが、
とりあえずそっちは後回しになりました。
いま、この気持ちを沈めるには、オペラ座館の続編しかない、と。
ちなみに、映画『オペラ座の怪人』のDVDも、すでに予約済みです。
毎日のように、劇場で買ってきたCDも聴いてます。
ハマるとそうなるタチなんです。
そういう理由もあって、新作の原作はけっこう乗って書いてます。
先日、最後にハジメが犯人の正体を見抜くきっかけになる『あることがら』も出来上がりました。もう少しツメて、完成させる時間もありそうです。一安心。
そうそう、もう映画『オペラ座の怪人』はみなさん観ました?
私はまだなんです。楽しみだなぁ、DVD。
欲しいという方のために、いちおうリンク張っておきますね。
↓ここから買えます。



サイコバスターズ(1) (YA! ENTERTAINMENT)

サイコバスターズ(1) (YA! ENTERTAINMENT)

YA!ENTERTAINMENT サイコバスターズ2

YA!ENTERTAINMENT サイコバスターズ2


リンク

http://d.hatena.ne.jp/sijimi217/

http://blog.goo.ne.jp/toofu001

http://d.hatena.ne.jp/agitadashi/