合併号の休みなんです、本当は


本当は休みなんです。でも、なぜか仕事がしたくて仕方ない。
こんな気持ちは久しぶりです。
たくさんやらなくてはならないことがあるので、ちょうどいいかも。
とはいえ、休める時はあるていど休んでおかないと、と思って、
古いアニメを借りてきて、立て続けに3本も観ました。
なにとはいいませんが、どれもやっぱり良くできてます。
最近のアニメにはない壮大な世界観とストーリー性は、今観ても新鮮でした。
うちには実はちょっとしたホームシアターがありまして、
そこでDVDやデジタル録画したハイビジョン(WOWWOWです)を観ています。
プロジェクターはどんどん良くなっているようですが、うちのは旧式の三管式というやつでして、映像の再現性はやっぱりこれがまだ一番だそうです。
でも、もう日本ではほとんど手に入らないようになってるみたい。
これが壊れたら、うちも次は液晶プロジェクターかDLP方式になってしまうんでしょうね。
そのころには、もっといいのが出ているでしょうけど。
実は観たい映画がたまってるので、この夏は映画三昧といきたいものです。
あれ? 仕事がしたいという前言は?
いや、仕事のうちなんですよ、映画を観るのも。

さて、次回はまた、別のノベルスのプロローグでも載せてしまおうかな。
それとも、亀梨和也くん主演の『金田一少年の事件簿』ドラマ続報でもいきますか。
またモザイクかけた写真をアップしたりとか。
あと、インタビューというか対談の内容をまた少し書いちゃおうかな。
たとえば、ずっと昔、まだ子供だった亀梨くん、『上海魚人伝説』を、
わざわざ映画館までロードショーで観に行ったそうですよ。
本人が言ってましたから、間違いないです。


まあそのあたりの細かい話は、きっとマガジンの記事でも書かれることでしょう。
お楽しみに。


読んでみてくださいねっ↓

サイコバスターズ(1) (YA! ENTERTAINMENT)

サイコバスターズ(1) (YA! ENTERTAINMENT)

YA!ENTERTAINMENT サイコバスターズ2

YA!ENTERTAINMENT サイコバスターズ2


リンク

http://d.hatena.ne.jp/sijimi217/

http://blog.goo.ne.jp/toofu001

http://d.hatena.ne.jp/agitadashi/