オペラ座館・第三の殺人、好調です


おかげさまで好調なスタートを切れました。
読者のみなさん、ありがとう!
今回の話は、去年の倍の長さを予定していますので、12月くらいまでは続きます。
昨日、一昨日と原作を書いて、今日でなんとか1話分を書き終えるつもりですが、やっぱり長いとキャラクターの相関関係などがしっかり作り込めて、書いている私も面白いです。
去年は『Q』の連載を休んでのことだったので、あまり長い話はできないという制限がありましたから、単行本一巻分に限定してやらざるを得なかったのが悔やまれたのですが、今回はそういう後悔はせずに済みそうです。
容疑者ひとりひとりの存在理由、そして犯人サイドのドラマ……『金田一少年』らしさが出てきているなぁ、と実感。
毎週水曜日が待ち遠しいと思ってもらえるように、頑張っております!



そういえば、マガジンのグラビアに登場した亀梨和也くんと上野樹里さんのハジメ&美雪はいかがでしたか?
9月21日発売のマガジンでは、たっぷりとドラマ情報が読めるはずです。しかも表紙はなんと漫画&ドラマのハジメのツーショット! これを見ていただけば、私が亀梨くんを今ならハジメをこんなヤツにするかも、といった理由もわかってもらえると思います。

なお、次週(9月7日発売)のマガジンには、新装版のノベルス第一弾

オペラ座館・新たなる殺人』の発売予告が載ります。
まだお持ちでない方、新装版も欲しいという方は、どうぞこの機会に。
発売は9月16日、私の初の携帯&PC連載小説『ゲンジ物語』http://genji.papy.co.jp/の携帯配信開始翌日です。
どちらもよろしく!