ドラマ速報!


仕事の途中でビデオが届き、たった今、最初の殺人のシーンまで観ました。
いえ、実は触りだけ観て、すぐ仕事に戻るつもりが、ついここまで観てしまったんです。
それくらい、いい! ものすご〜〜く、いい出来です!
正直、ここまでとは思わなかった。
もしかすると、ファンには怒られるかもしれませんが、初代以上かもしれません。
演出からして、こりに凝っていて、舞台となるペンション・ルーウィンの雰囲気も映像のキレも、最近のドラマの中では出色です。
なんといっても、亀梨和也くん。優しそうでおマヌケでちょっとスケベでお調子者で、観ているだけでクスッと笑ってしまう、だけどキリッとした表情にはハジメの秘めたる天才性がキラッと光る、ひとことでいえば、金田一一のキャラそのものと言っていい芝居をしてくれています。『間』がいいので、ベタなギャグでもクスッと笑ってしまうんです。後半の、名探偵になった時の彼も、期待できます。早くみたいっ!
そして美雪ちゃんの上野樹里さんも、キリッとした優等生っぽさがイメージぴったりです。
はじめとの距離感も適度にあって、ベタッとしていないのが好感もてます。
彼女も、相当にファンが付くのではないでしょうか。
やはり、これまでのドラマで一番、漫画のイメージに近い気がします。
やっぱり初代がいい、という思いが読者の皆さんにもあるでしょうけれど、これはそれでも観る価値があります。掛け値なしに面白い。楽しくて、そして怖い。
シーンによっては、ゾッとするくらい怖いんです。
早く仕事を終わらせて、後半を観たい!
推理のシーンが、ともかく観たいっ!
もう、ガキに戻ってます、私。


↓先日の読売新聞のインタビューが記事になってます!
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/20050916et0a.htm