コメント欄、一時停止のお知らせ

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます。ドラマの受け取り方は様々のようですが、楽しんでくれた方が多かったのは幸いです。今回はプロデューサーの方もディレクターの方も若く、スタッフも熱意に満ちていました。大ヒットした初代の印象が強いドラマを受け継ぐ難しさもあったと思います。この先、連ドラがあるのかどうかはまだわかりませんが、もしあるとするなら、みなさんの意見は私がスタッフに可能なかぎり伝えていこうと思っております。
なお、このブログのコメント欄ですが、都合により書き込みをしばらく停止いたします。
またドラマの件が落ち着き、私も時間的に余裕が出たころに再開いたします。もちろん、この『天樹征丸日記』は、続いていきます。毎日の更新ができるかどうかはわかりませんが、可能な限り更新もしますので、今後ともお楽しみに!


なお、コメ欄の最後の書き込みは下記の通りです。若干1名の意図にそぐわない書き込みがありましたが(それは除いてあります)、ひどく荒れたわけではないので、ご安心(?)ください。


[コメントを書く]

ace0804 『こんにちは。高視聴率おめでとうございます(?)
結局リアルタイムで見るつもりが見れなくてDVDに録画していたのを見ました。感想はやっぱり初代金田一がいいっていう方もいるようですが、これはこれでよかったのではないかと思います。原作に忠実かといえば微妙だと思いますが、(なんというか違和感がある時がありました。剣持警部の性格とか!)3代目金田一の個性というか今までとはまた違う魅力があってよかったのではないかと思います。といってもまだドラマ1本なので連ドラ化してぜひ見たいです。それからが本当の意味での評価ができるのではないかと思います。連ドラ化は無理でもぜひ2時間ドラマって形でもいいのでまた3代目が見れる事を楽しみにしております。』(2005/09/26 14:14)


tosifumi332 『初めまして!高視聴率出しましたね。僕はリアルタイムに見て、さらにDVDにも録画して何度も見ました。
いつみても面白いし、懐かしい感じがしました。
でも、僕自身やっぱ初代の金田一がいいと思った。でも、今回は懐かしいと思わせてくれるようなドラマだったと思います。だから、ぜひとも連ドラ化してほしいと思いましたね〜。雰囲気も初代の金田一と同じ感じだし、似ているなっというところがいくつかあったからとても面白く見れました。キャスト・スタッフの皆さん、お疲れ様でした!!』(2005/09/26 16:36)


sg95069 『高視聴率おめでとうございます!
今までとは違う金田一一だったので、TVや雑誌等で紹介されていた新・金田一一のキャラをご存知ない方にはかなり驚かれたようですね。
でも私は3代目金田一一をとても自然に受け入れられました。亀梨君、頑張ってましたよね。推理を披露する前の、あの大きなため息が、イマドキの若者から金田一一になった瞬間だったと勝手に解釈しています。連ドラ化されたら絶対見ます!
皆さんお疲れ様でした!!!』(2005/09/26 17:22)


yuuuk 『高視聴率おめでとうございます。
クライマックスが、そこまで高いということは、亀梨さんバージョンの金田一がやはり、よかったということですかね。
あの決め台詞のシーンでは、遂に、金田一が来た。と思いました。
これは、連ドラに向けて一歩前進というところですかね。
皆さんお疲れ様でした。』(2005/09/26 17:27)


Kentsu 『高視聴率おめでとうございます!
面白かったんで数字いいんじゃないかなって
思ってましたけど、ここまでとは・・・。
金田一のドラマ、好きなんでスペシャルドラマでも
連ドラでも構わないんでまた見たいです。
関係者の皆さん、お疲れ様でした。』(2005/09/26 18:33)


pipiru 『金田一少年は前、TVで観てましたが面白かったくらいの印象しかありませんでした。でも今回大好きな亀梨君が栄誉あるはじめちゃんをやらせて頂けるいうことで、物凄く興味が湧き、漫画、原本も読ませて頂きました。こんなにも推理物って面白いのですね。又亀梨君が頑張っているのをみて、感激で涙がでてしまいました。とっても楽しかったです。スペシャルで終わるなんてもったいないと思います。連ドラ、期待してます。先生、頑張って下さいね!!』(2005/09/26 19:06)


KansoBun 『高視聴率おめでとうございます。それから私のブログを読んでいただけたのでしょうか?私自身のブログで多少キツク書きましたが、そのことについてのお答えをいただけたように、天樹さんのブログを読ませていただいて感じました。ありがとうございました。私は相変わらず初代金田一が忘れられないのですが、それでも二代目金田一も番宣を含め全て拝見し録画保存してあります。そして先日の三代目金田一も録画保存しましたし、連ドラになっても見ますし録画するつもりです。でもやっぱりどこかで初代を思い出してしまうと思います。初代について美化されすぎている点もあるとは思いますが、三代目を見ている人の中にはこのような人が多くいることも忘れないでいてくださると嬉しいです。私自身、漫画金田一を読み始めたのも初代を見たおかげでしたし・・・また初代・二代目と区別をつけようとはじめ・美雪の性格を多少原作と異ならせたように感じますが、無理に差をつけようとせず、歴代金田一の良いところはどんどん取り入れてよいと私は思います。また、これも個人的な意見ですが、連ドラ金田一は歴代とも夏に放映されているので今度は真冬に見てみたいと思ったり・・・(でも亀梨君が秋からドラマをやるので1月クールは無理なのかな?)ぜひ、視聴者の様々な意見も聞き入れていただき、よい作品を作っていただきたいと願っています。長くなり申しわけありませんでした。』(2005/09/26 19:12)