『金田一少年の事件簿』次回作、順調


ここまでのところは、順調に原作もネームも進んでいます。
雰囲気を出すのがちょっと難しい内容なので、ネーム(絵コンテ)は慎重にリテイクなどをとりつつですが、いい出来になりそうです。
久々、雪山が舞台になります。
ハジメの旅の途中だと、どうしても夏が舞台になってしまうので、冬の閉鎖空間ものは久々ですね。
でもやっぱり、雪山の山荘に閉じ込められた人たちが殺されていくというのは、ミステリの王道ですから、やってても楽しいです。
それと、孤島ものですね。これは、『オペラ座館』でやりましたから。
あとは、どんな舞台が読みたいですか。
みなさん、教えてください。
それにしても、忙しいなぁ。
土日もなにもない状態が、しばらく続きそうです。


『獄門塾殺人事件』上・下

好評発売中です!
迷わずゲットでしょう!!

金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件(上) (講談社コミックス)

金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件(上) (講談社コミックス)



さて、私、天樹征丸には関係ない話ですが(苦笑)、週刊マガジンでなにやらたいそう人気のあるらしい、サッカー漫画、『エリアの騎士』の単行本1〜3巻が発売中です。

我らが『金田一少年』生涯担当編集のトマちゃんが担当みたいなので、ここで宣伝しておきます(笑)。



エリアの騎士(1) (講談社コミックス)

エリアの騎士(1) (講談社コミックス)

エリアの騎士(2) (講談社コミックス)

エリアの騎士(2) (講談社コミックス)

エリアの騎士(3) (講談社コミックス)

エリアの騎士(3) (講談社コミックス)


サイコバスターズ(1) (講談社コミックス)

サイコバスターズ(1) (講談社コミックス)

↑小説『サイコバスターズ』の漫画版



★謎のリンク↓

http://www16.ocn.ne.jp/~kaya/

週刊少年マガジンで『エリアの騎士』を連載している月山可也さんのサイトです)

http://d.hatena.ne.jp/agitadashi/

週刊モーニングで『神の雫』を連載中の、亜樹直さんのブログです)

http://d.hatena.ne.jp/sijimi217/

週刊少年マガジンで『Get Backers 〜奪還屋〜』を連載中の
綾峰欄人さんのブログです)



★特報★
ウェブで発表した『ゲンジ物語』をもとに大幅改稿し、
エピローグを書き足したサイコミステリ小説、
『東京ゲンジ物語』が発売中です!
連作短編ですが、まとまって一つの長編小説にもなっています。
実験的なことをいろいろとやった作品で、いわゆる本格推理ではありません。
主人公『ゲンジ』の視点から描くことで、微妙な伏線を張っていく書き方は、叙述ミステリに近いでしょうか。
いや、ミステリというよりホラー色が濃いかな。
携帯で読んでもらえるように書いたので、文章は短く簡潔です。
また、情景描写はなるべく省きました。
私にとってはまさに、実験小説です。
ストーリーと映像的なシーン描写とキャラクター、そして意外性と幻想性を楽しんでください。

読まれた方は、ぜひメールで感想をいただきたいです。


↓ こんな表紙です。
イラストは多重人格探偵サイコ』の田島昭宇先生の力作。この表紙には、ちょっとした仕掛けがあります。書店で手にとっていただくとわかるはずです。



内容については、こちらをごらんください。講談社のホームページです。
書籍カテゴリのトップに載せてもらってます ( 感謝!)

http://shop.kodansha.jp/bc/books/topics/genji/

朝日新聞のサイトに記事が載りました!

http://book.asahi.com/trendwatch/TKY200607070245.html


もちろんAmazonでも発売中!こちらから、送料無料で買えます!

東京ゲンジ物語

東京ゲンジ物語

デザイナーの坂野さんのHPはこちら↓
           http://www.welle.jp/


★テレビドラマ化! 『探偵学園Q』のコミックスはこちらからどうぞ!
↓最終巻です!

探偵学園Q(22)<完> (講談社コミックス)

探偵学園Q(22)<完> (講談社コミックス)

↓こちらは1巻。まずはこれから!

探偵学園Q(1) (講談社コミックス)

探偵学園Q(1) (講談社コミックス)


★読者のみなさんからのメール、お待ちしています。『金田一少年』『探偵学園Q』『東京ゲンジ物語』などの感想もぜひ!

お返事は余裕のあるときにしか出せません、ゴメンナサイ。

でも、ぜったいに読んでいます。それはお約束できます。

下記のアドレスまで↓ご意見ご感想、そしてブログで書いてほしいテーマなど、送ってみてください。スパム防止のために制限をかけていますので、フリーメール以外でお願いします。

アドレスは、

amagiseimaru@mail.goo.ne.jp

になります。
なお、このブログへの転載がOKかNOかだけ、メールにお書きください。
OKの方のみ、一部転載させていただくことがあります。