またまた、久しぶりの更新になってしまいました


楽しみにしてくれている読者のみなさん、ゴメンナサイ。
正直、ここのところ忙しさのあまり、ブログ更新をはじめとするプライベートと仕事の中間に位置する作業が、
一番後回しになっている状態です。
連載の多さもさることながら、10月10〜12日ごろに幻冬舎から発売になる小説、
『ビット・トレーダー』(樹林伸 著)
関連のインタビューが続きまして。
ただでさえ饒舌な私ですが、思い入れの強いこの作品について訊かれると、
つい話が長くなり、撮影と合わせると一件で少なくとも2時間。長いと3時間近いこともあります。
当然、前準備(家でのインタビューの場合、主に片づけ)、あとの切り換えにまた時間がかかり、
気がつくと原作を書く時間が足りないっ。といってもクオリティを落とせないので、
結局は徹夜作業……みたいな悪循環がしばらく続いております。


さて、せっかくの更新ですから、グチめいたことばかりでなく新情報を。
といっても、どこかにもう発表になってるかも。
ずばり、
金田一少年の事件簿』アニメ新作放映です。
11月になりますが、作品は『オペラ座館第三の殺人』と『吸血鬼伝説殺人事件』。
詳しいことは、また。

堂本剛くん(KinKi Kids)、松本潤くん(嵐)、亀梨和也くん(KAT-TUN)に続く四代目でドラマか!?
なんて憶測も一部で飛んでいたようですが、それはまたいずれ……。


そして、アニメに合わせてマガジンのほうでも、短期集中で新作登場です。
その原作は、まさに今、鋭意執筆中。
舞台は、不動高校の文化祭です!


ちなみに『探偵学園Q』のほうは、しばらく予定はありません。
でも……(謎)。


さて、もうじき発売になる『ビット・トレーダー』ですが、
あちこちで記事が載ります。
もう講談社『キング』では、先月発売号(まだ売ってると思います)にとりあげてもらいましたが、
続きまして、発売直後(かな?)の、週刊『SPA!』の巻頭グラビア記事『今週の顔』に、
作者が登場し(!!!???)作品への思いを語ったインタビューが掲載されます!

手書きポップもたくさん書きました。
あちこちの書店さんに置かれるはずですので、
探してみてください。字の下手くそさにびっくりすることでしょう(笑)。


『ビット・トレーダー』、ようやくアマゾンに登場しました。

ビット・トレーダー

ビット・トレーダー


表紙のわかるネット書店のリンクです。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31965481


内容は↓のリンクで。
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3441362/s/

ええ〜い、オビにいただいたコメントも、掲載しちゃえ!
いいですよね、幻冬舎さん?

松井証券社長の松井道夫さん、作家の江上剛さん、
そしてなんと、女優の伊東美咲さんからもコメントをいただいています。
ありがとうございました!




週刊女性自身で連載した小説、『リインカーネイション 恋愛輪廻』の単行本が発売になっております。
どういうモノかは、あえて触れません。
↓ここを読んでいただいて、
http://kappa-novels.seesaa.net/archives/200704-1.html
↓ここにいってもらえれば、まあ、わかるのではないかと……(笑)。

リインカーネイション 恋愛輪廻

リインカーネイション 恋愛輪廻

勝手リンクですが、ブログに感想を書いてくださってる方も、けっこう出てきてます。

http://hidebook.seesaa.net/article/44328185.html

http://blogs.yahoo.co.jp/stellachiesa/20048221.html

http://kakashisan.jugem.jp/?eid=241

http://d.hatena.ne.jp/tomariryuka/20070510/p2

http://soudaiseinomattari.blog102.fc2.com/blog-entry-16.html

http://blogs.yahoo.co.jp/momo441942/33092339.html