2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

更新、ちょっとサボり気味です

携帯&PC配信中の『ゲンジ物語』の執筆でバタバタでした。 いちおう、ラストまで書き上げたのですが、まだ少しリライトしないとなぁ。幻冬舎パピルスの『ビット・トレーダー』も、第二回掲載分の執筆が始まりました。 でも、なんといっても大変なのは、漫画…

ライブドア

先日、成功と金の話をしました。 じつは、あれはホリエモンを見ていて、漠然と感じたことだったんです。 それが、この騒動。 まるで予知していたようで、ちょっと怖い。 まあ、たまたまなんでしょうけど。 彼はこれから、どうなっていくんでしょうね。 物語…

ようやく雨が降りました

毎日寒いですね。 久々の雨。 太平洋側はこんなにカラカラに乾いているのに、日本海側は大雪で死者まで出ています。 異常気象が普通になってしまって、正常がどうなのかわからないです。 天気も世の中も、そんなカンジ。 天樹征丸としての話題は、あまりない…

ちょっとサボッちゃいました

更新サボッちゃってます。 正月気分ってヤツで……。 でも、そろそろ今週あたりから、またいろいろ書いていきたいですね。 たとえば……。 そうそう。「古畑」やってましたね。観ましたか? 私はこれだけは観ることにしてます。 録画でなく、リアルで。 イチロー…

新年はビデオを観たり本や雑誌を読んだり

いろんなことをやってます。人に話すと「インプットですね」と言われますが、私自身にはそういう自覚はありません。もっと単純に、人が楽しそうに噂しているものがあると、自分も覗いてみたくなるのですが、普段はなかなか時間がとれないので、こういうタイ…