ちょっとサボッちゃいました


更新サボッちゃってます。
正月気分ってヤツで……。
でも、そろそろ今週あたりから、またいろいろ書いていきたいですね。
たとえば……。
そうそう。「古畑」やってましたね。観ましたか?
私はこれだけは観ることにしてます。
録画でなく、リアルで。
イチローの芝居が達者なのには驚いたなぁ。
セリフはともかく、表情なんかは、もう立派な役者のレベルですね。
一芸に秀でた者は、なにをやらせても、ってヤツかな。
うらやましいかぎりです。
私はといえば、正月はスキー三昧。
久々に、けっこう滑っちゃいました。
なんとなく、体力がついた気がします。
それと、最近こってるオリジナル野菜ジュースが、体にいいみたい。
調子いいです、ホント。
作り方、こんどここに書きますね。

幻冬舎の『パピルスが発売になりました。
『ビット・トレーダー』、読まれた方、いますか?
感想、聞かせてください。



『ゲンジ物語』
      第一話 〜蝶の葬送〜 
      第二話 〜死神の接吻(くちづけ)〜
      第三話 〜薔薇の烙印〜
      第四話 〜冷血のロンド〜

       携帯&PCにて配信中
      ★第五話 〜万華鏡の蟻〜 もそろそろ配信開始です!

URL: http://genji.papy.co.jp/

上記URL↑または、携帯のメニューからもアクセスできます。詳しくはこの後に↓


約1ヶ月分の1エピソードが300円で購入できます。本屋さんにいくバス代往復くらいかな? 携帯の場合は一週間に一回、毎週木曜の配信で、4回〜5回で1エピソードが終了、そしてこの先も読みたいと思っていただけた場合は、最後の回の配信時点で次のエピソードの第1回を購入できるようにしました。10月6日より開始されたPC配信は、1エピソードを月イチで丸ごと一回で購入できます。
また第一話(4回分)を購入された方は、特別付録として金田一少年の事件簿 〜オペラ座館・第三の殺人〜』の第一話シナリオを読んでいただくことができるようになっています。門外不出の漫画シナリオです。ここでしか絶対に読めません。どうやって漫画ができているのか、漫画のシナリオって、どんなだろう、なんて興味で読まれるのもアリですが、もしかするとシナリオならではの描写の中に、今回の謎のヒントにつながる部分があるかもしれませんよ。もちろん、なにげない記述をヒントに結びつけることができるか否かもみなさんの推理力次第です。どうぞ、こちらもお楽しみに。
第二話には、田島昭宇先生のクールなイメージイラストの待ち受けかPCの場合は壁紙が付録でついてきます。


★携帯のメニューから購入画面にアクセスする場合

【NTT DoCoMo店】
 メニューリスト→TV/ラジオ/雑誌/小説→小説/コミック→電子書店パピレス
KDDI店】
 トップメニュー→カテゴリで探す→電子書籍→総合→電子書店パピレスDX
【Vodafone店】
 メニューリスト→TV/ラジオ/雑誌→電子書籍→電子書店パピレス

★携帯アクセスの補助ツール
QRコード:
 

日経新聞
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=109727&lindID=1

毎日新聞
http://www.mangatown.mainichi.jp/portal/press/0119/02/


10月17日、『探偵学園Q』最終巻が発売になりました

コミックス派のみなさん、最終回の感想もぜひ、メールでくださいね。
悲しいけれど、未来への希望に満ちたラストだと自負しています。
購入はこちらからどうぞ↓

探偵学園Q(22)<完> (講談社コミックス)

探偵学園Q(22)<完> (講談社コミックス)


また、同時に発売になった、探偵学園Q THE LAST MYSTERY
のことはご存じですか?
私が信頼しているライターの方が気合をいれてまとめてくれた、素晴らしいネタ本です。
このシリーズはだいたい読んで損のない出来ですが、『Q』については最後ということで、私もいろんな裏話を語り尽くしております。
ご期待ください。
カバーは↓
購入は↓からどうぞ。

探偵学園Q(キュウ) the last mystery (KCデラックス)

探偵学園Q(キュウ) the last mystery (KCデラックス)

↑なんか、発売即大増刷だそうです。ありがとう、みんな!


おっと忘れてた。新装版のノベルス『鬼火島殺人事件』も発売中です!


↑ドラマ『吸血鬼伝説殺人事件』原作本です!


オペラ座館三部作』の二作目、オペラ座館・新たなる殺人』の新装版ノベルスも、発売になってます。

読まれていない方は、こちらからどうぞ。ごらんのように、亀梨くんのかっこいいオビ付きです。


サイコバスターズ↓完結第3巻(最新刊)発売中! ↓をクリックで買えます!

サイコバスターズ(3) (YA! ENTERTAINMENT)

サイコバスターズ(3) (YA! ENTERTAINMENT)

謎のリンク(ともかく訪ねてみよう)

http://d.hatena.ne.jp/sijimi217/

http://blog.goo.ne.jp/toofu001

http://d.hatena.ne.jp/agitadashi/



★読者のみなさんからのメール、お待ちしています。『金田一少年』『探偵学園Q』『ゲンジ物語』などの感想もぜひ!

お返事は余裕のあるときにしか出せません、ゴメンナサイ。

でも、ぜったいに読んでいます。それはお約束できます。

下記のアドレスまで↓ご意見ご感想、そしてブログで書いてほしいテーマなど、送ってみてください。スパム防止のために制限をかけていますので、フリーメール以外でお願いします。

アドレスは、

amagiseimaru@mail.goo.ne.jp

になります。
なお、このブログへの転載がOKかNOかだけ、メールにお書きください。
OKの方のみ、一部転載させていただくことがあります。