おはようございます


最近、どうも睡眠時間が減ってるなぁ。
起きなくてもいい朝も、つい起きてしまう。


昨日は、『探偵学園Q』の最終話の校了コピーをみました。
感無量だったなぁ。
さとうさんが、いつも以上に頑張ってくれました。すごくいい出来だと思います。
ぜひ、読んでみてください。
一年以上もかけてラストに向かって話を進めていくことができたのが、
この最終回の出来に結びついていることを思うと、
漫画ってやっぱり長い計画をたてて書き切るのが一番だなぁ、とつくづく感じます。
これからやる漫画は、なるべくそうやって、きちんとトータルの構想を立てて連載していきたいなぁ。
そのほうが、ダラダラ長くならないし、作品としてまとまるし残っていってくれる気がします。


『Q』の最終回からほどなく、『金田一少年』夏の復活シリーズ第二弾も始まります。
タイトルはまだ明かせませんが、「おっ」と思う読者の方も多いんじゃないかな。
楽しみにしていてください。
ヒントは……。


です。


……おっと。『上海魚人伝説』裏話の続きを書かないとなぁ。
でも、これからバタバタ仕事があるので、その後に時間があったら。

では、また。


関連サイト

 http://d.hatena.ne.jp/agitadashi/