時間がないっ


日記の更新をする時間が減ってます。
今週は『金田一少年』ウイークなもので。
原作を詰めて、進められるうちにある程度進めておかないと、
この漫画は本当に大変ですから。
そういうことで、今は他の漫画の原作をちょっとストップして、
かかりっきりに近い状態でやってます。


そういえば、ノベルスのプロローグ掲載の話ですけど、
あれもオッケーでてるんですよね。
どこかのファイルに入ってるので、探してきて転載します。


まだフロッピーディスクの時代だったんですよね、一作目を書いたのって。
懐かしいなぁ。
金田一少年』の読者には、ノベルスから入ったという方も珍しくないんです。
漫画の第一話にもってきた『オペラ座の怪人』のモチーフは、
ニューヨークで観たミュージカルの感動が元になっているわけですが、
ノベルスの第一話にも再びこの素材を持ち込んだのは、実はその直前に、
劇団四季の同ミュージカルを観たせいだったりします。
そして、先日、私はまた……。
おっと、あまり言い過ぎないようにしないと。


関連サイト

 http://d.hatena.ne.jp/agitadashi/