梅雨、あけてしまいましたね


いやー、暑い。
庭に水をまいていたら、汗だくになってしまいました。
暑い夏になりそうだなぁ。
でも、私は部屋でずっと仕事。ここ数年、ちゃんと夏を楽しんでないんです。
とくに去年は、どうしてもと依頼された、
金田一少年』の唐突な復活があったので、夏らしい夏を経験した記憶が、
ほとんどありません。
ほんとうは『金田一少年』は、『Q』をきちんと終わられせてから、
『この夏、あいつが帰ってくる!』みたいな感じで、
一時復活、といこうと思っていたのですが。
そういえば、『Q』の最終回はいかがでしたか?
もう読まれた方もいらっしゃいますよね。
ここで結構ですから、感想を書き込んでみてください。


さて、気持ちを切り換えて、今日もまた『金田一少年』の原作を書かなきゃ。
もうみなさんご存じのように、亀梨和也クンと上野樹里さんで3代目のドラマが秋に放映になることもあって、
ある程度の長編をと思って始めたら、やたらに長くなりそうな気配。
まだ、決まっていないこともあるんですよ、実は。
それをじっくり考えるためのアドバンスはとってあるから、ご心配なく。
『あいつ』が、いよいよ帰ってきますよ。
そしてまたしても、殺人鬼の彷徨する、あの呪われた地に赴きます。
身の毛もよだつ事件の待つ、あの地へ……。


おっと、言い過ぎかな(笑)。


しかし、『殺人』だの『犯人』だの、そんな怪しげなことばっかり書くからなんでしょうか。
はてなのみなさんに入れてもらった、
グーグルの広告(よくわからないけど記事の内容に合わせて勝手に入るらしい)
に、なぜか『防犯グッズ』や『護身術』や『ボディガード』みたいな、
いかにもなバナーばかりが……(苦笑)。
なんか、すごく気になるんですけど。(どんなモンじゃい!?)
違いますから。私の言ってる殺人は、お話の中の事件ですっ!……と強弁。
それとなぜか『地震』や『災害』がらみのがよくでるのは、ま、まさか……、
なんだって〜〜〜!?

……
……


まあ、そんな戯れ言はさておき、仕事です。
さぼってないで仕事です。
さあ、「どれ」からやろうか、今日は……。