軽井沢から戻ってきました


帰る直前に軽くキノコ狩り。近所の道端で拾っただけですが、けっこう美味しいネタが採れました。
写真は、その成果。
左から、オニイグチ(か、オニイグチモドキ)、アカヤマドリ、タマゴタケ。
どれもモチロン食用です。


すでに三つとも食べてしまいました。
すごく美味しかった!
キノコ狩りといえば、『金田一少年』では『魔犬の森の殺人』でチラッと触れた覚えがあります。まあ、軽いギャグでしたが。
その後は前にも書きましたが、ノベルスの『邪宗館殺人事件』。
これからもきっと、出てくると思います。
ともかく楽しいんですってば。
ぜひ一度いかがですか?
ただし、必ず専門家かそれに近い人を伴ってください。
間違うと死ぬキノコも、本当にありますからね。



こちらもヨロシク↓???
第3巻(完結巻)9月10日発売予定↓

サイコバスターズ(1) (YA! ENTERTAINMENT)

サイコバスターズ(1) (YA! ENTERTAINMENT)

YA!ENTERTAINMENT サイコバスターズ2

YA!ENTERTAINMENT サイコバスターズ2



リンク

http://d.hatena.ne.jp/sijimi217/

http://blog.goo.ne.jp/toofu001

http://d.hatena.ne.jp/agitadashi/