連載小説 『ゲンジ物語』 第2話、執筆開始


来週の木曜、9月15日にはhttp://genji.papy.co.jp/のURLより携帯配信を開始する 『ゲンジ物語』 の、来月配信分のストーリー構想を始めました。
基本的に私は話を考えるのが好きなので、新しい仕事に手をつけるときは心が踊ります。
そういう私の物作りの原点は、やっぱり『妄想』かなぁ。
子供の頃から、一人でいろんな妄想をする時間が、私には大切なひとときでした。
実は、今もその部分は変わっていません。
『ゲンジ物語』は、そんな妄想がどんどん膨らんで、街のどこかで現実の世界に芽をふいたような小説を目指しています。
天樹征丸の書くものなので、もちろんミステリ色の濃いものになっていますが、ただそれだけではない『何か』を描き出せたらと思っています。



 『ゲンジ物語』 第一話 〜蝶の葬送〜 
 ★電子書店パピレスにて 1ヶ月分300円で 9月15日 より
  毎週木曜日 携帯配信開始 (PC配信は10月6日スタートの予定)
 ★第一回配信特典付録
  金田一少年の事件簿 最新作『オペラ座館・第三の殺人』 第一話シナリオ 


URL: http://genji.papy.co.jp/
QRコード:
 


昨日、トマちゃんからオペラ座館・第三の殺人』3話目校了紙がファックスされてきました。
どんどん面白くなってます。嘘じゃありません。期待していてください。
亀梨和也くん主演のドラマも、編集が進んでいると聞いています。
ぎりぎりまで粘って編集してほしいと思っていますので、あせって早くMAあがりをよこせ、なんてヤボは言わないで我慢していますが、テープが届いたらみなさんに真っ先にインプレッションを報告します。