『オペラ座館・第三の殺人』今週は2話目の発売


実は私的には、読者の反応が楽しみな回なんです。
まあ、詳しくは述べません。ともかく読んでいただかないと。
マガジンも売れているみたいで、気合入ってます。
そんなわけで、15日から携帯配信の始まる小説『ゲンジ物語』にオマケで付けた、オペラ座館・第三の殺人』のシナリオにつきまして少々。



いやー、ほんと、忸怩たるものがあります、ああいうモノをみなさんに読んでいただくのは。なにしろ、本来は読者の目に晒すべきものではないわけで、そういう風には書いていませんので。編集と漫画家のさとうさんにだけわかればいいという書き方ですから、「やっちゃおう!」ときめて、メールで担当者に送ってから、すっごく後悔しました。
小説などそのまま読者の目に触れるものは、読者を意識して、年齢層その他の要素を考慮しつつ書き下ろし、なおかつ推敲もするわけですが、なんせ原作ですから。
ぶっちゃけ、会話にしても私はネーム(絵コンテ)と原稿の段階で大きく手をいれていくことを前提にノリとスピード感を重視して、いっきに書いてそのまま入稿しているので、原作段階だとけっこうアラが目立つんです。でも、あえてそのアラさえもそのままで、みなさんにお見せします。
本になったものと見比べてください。ああ、なるほど、ここがこういう風になおってるなぁ、なんてことを考えながら読んでいただくと、ちょっと面白いかもしれません。私は恥ずかしいですが(笑)。
まさに門外不出の原稿ですので、これから漫画原作というものを書いてみようかな、なんて思っておられる方には、テキストになるものかもしれません。原作のこういう部分が漫画だとこうなる、みたいな意味で、です。
どうぞ、そちらのほうも読まれた方は感想をお聞かせください。


 『ゲンジ物語』 第一話 〜蝶の葬送〜 
 ★電子書店パピレスにて 1ヶ月分300円で 9月15日 より
  毎週木曜日 携帯配信開始 (PC配信は10月6日スタートの予定)
 ★第一回配信特典付録
  金田一少年の事件簿 最新作『オペラ座館・第三の殺人』 第一話シナリオ 


URL: http://genji.papy.co.jp/
QRコード:
 


謎のリンク

http://d.hatena.ne.jp/sijimi217/

http://blog.goo.ne.jp/toofu001

http://d.hatena.ne.jp/agitadashi/