整体にいってきました


先日、サッカーをやった時に軽くヤッちゃった背骨を治してもらってきました。
ひどい痛みはもうなかったんですが、なんとなく全体に体が固まっている気がしていたんですが、やっぱりそうだったみたい。
「このままほっとくとヤバかったよ。ついてますねえ」と言われて、ゾッ。
治してもらってスッキリです。
なんだか、頭も冴えてきました。
(実際、そういうものらしい)
ここは、本当によく効くんです。
もっと近くにあると、なおいいのになぁ。

ちなみに私は、東洋医学に凝っていまして、漢方でいうところの脈診みたいなことも、
自分でちょっとやれたりします。
肝臓の不調を当てるのとかは、比較的簡単ですから、みなさんやってみてください。
人指し指と中指と薬指の三本で自分の脈をとります。
そして、脈の打ち方をよ〜く観察します。
軽く触れて、強く弾むような脈で、それがさらに押し込むともっと強まるようだと、
肝臓が弱ってる可能性があります。
……どうですか?
お酒を飲んだ翌々日とかにやると、ハッキリわかりますよ。
翌日だと、先に膵臓の脈がでたりして、上記のようにならない場合もありますので、
したたかに飲んだ翌々日かその次の日くらいがいいかも。
試してみてください。


探偵学園Q(21) (講談社コミックス)

探偵学園Q(21) (講談社コミックス)


関連サイト

 http://d.hatena.ne.jp/agitadashi/